スポンサーサイト


夏休み終了&道工大学祭

もう10月ですね。大学の夏休みってほんと長い。

まぁ、研究室はずっとあったわけだから学校が始まったという感覚はほとんど無いんですけどね。


さて、昨日のことですが道工大の学祭に行ってきました。

朝七時室蘭発でたっぷり見てきました。最後のセッションには参加できたけど打ち上げまで行けなくて残念。。。今日から学校だし仕方ないか。

SFJOだけではなく北海学園大学のFFJOの演奏も見ることが出来ました。いやぁ、ビッグバンドっていいね。見てて楽しい!!ああいうのを見ていると管楽器をやってみたくなります。ビシッと揃ったときは本当に気持ちいいんだろうなぁ。あとあのハモル感じ。いつかやってみたいですね。

セッションも楽しかった!しかし、札幌のジャズシーンは面白いですねぇ。いろんな人がいます。北海の人で知っている人はほとんどいなかったのですが、上手い人がたくさんいますね!!北海の定期演奏会も是非、見に行ってみたいと思いました。

帰りに寄ったキクヤで「ドラえもんギター」を発見しました。ギターボディ部分がドラえもん(笑)。これはインパクトあるなぁ!これでクールにジャズをやればそのギャップに全員ノックアウトじゃないでしょうか?炸裂する四次元フレーズ。JazzLifeのインタビューで一言「僕のインスピレーションは四次元ポケットから出てくるんだ・・・そう、ドラえもんが道具を取り出すようにね」。1stアルバムは「Improvisation from Four-dimensional pocket」。かっけー!!!ルックス的には子供に受けそうですね。ジャズの裾野を広げるためにも誰か購入してみてはいかが(笑)??

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

