FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北大ジャズ研に入りました。

先々週から週末のセッションに参加しています。

忙しい大学院生といえども、趣味の一つや二つやっていないとストレスもたまります・・・。隣の研究室には趣味が研究という兵もいらっしゃいますが(笑)。
さて、そんなわけで北大のジャズ研に入部してしまいました!

室蘭での学部生時代は室蘭工業大学ジャズ研究会に所属したわけですが、北大ともなるとサークルの規模もでかいでかい。全員の顔と名前を覚えることに不安を覚えてしまうくらいです。しかしまぁ、同期やパートが同じ人とはすぐに仲良くなれるもので楽しい日々を送っています。

上手い人の演奏を間近に見ているととてもやる気が出ます。なんだか自分まで上手くなったような勘違いまでしてしまいます(笑)。就職してしまえば練習に割く時間もなくなって現状維持がいいとこだろうから今のうちにうまくならねば。最後のチャンスですね。しかし、大した練習もできずにすぐ次のセッションになってしまいます・・・。やはり平日は忙しい・・・やるなら朝練か。

早くバンドを組みたい今日この頃。
今度こそオルガントリオを実現したいなぁ。

ところで、携帯電話に赤外線ポートがついていないのは現代人として失格でしょうか?失格とまではいかなくてもこれは非常に辛い。アドレス交換の時に無言で携帯を向けられて頭に?マークが浮かぶこともしばしば(笑)たいていの場合はついてない側が打ち込むことになるのでとても疲れます。あぁ、赤外線ポート付きの携帯がほしいー!こうなったらあれだ。自作だ(笑)!スタンドアロンでminiSDに住所を取り込んでくれる機械を。あったら便利だなぁ。ひょっとしたらトラ技に載ってたりして(笑)。

スポンサーサイト

Comment

プロフィールを書き込んだQRコードをデータフォルダに保存しておくといいですよー!!

買い替えじゃなくて自作っていう発想がいいなw
工学系っぽい



っすか!!!!!
室蘭にも
その息吹
わけて
下さい。

>ロブ
やっぱりそれが一番楽だよね(笑)。
>zweis
うちの研究室は抵抗どころかコンデンサもすべて揃ってますぜ!しかも各種(電解、フィルム、マイラ)!抵抗に至ってはなんと金皮まで・・・。
>カブ
こんど何人か誘って室蘭にセッション行きます!遊んでね!

お久しぶりで~す!!
札幌のジャズ研でも高槻の紹介してくださいね~!

>イシイさん
あらら!これはこれはお久しぶりぶりです!!
元気でしたか?今年はMJCに行けるかどうか
わかりりませんが、またいつかお会いしましょう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。