

旦那さま、ここでもう一品 リターンズ

こんばんは、○澤幸子です。

もとい。
今夜は久しぶりに旦那さま、ここで~のシリーズでいってみましょう!

洋食屋の定番メニュー、ポークチャップ!
作り方は非常に簡単。
では、まず材料から確認していきましょう。

~材料~
厚切りにした豚のロース・・・・・数枚
塩・こしょう・・・・・適宜
ケチャップ・・・・・・適宜
ソース・・・・・・適宜
赤ワイン・・・・・適宜

相変わらず曖昧なレシピで申し訳ありません。。。

1、豚肉に塩コショウ
2、フライパンに油をひき強火で焼く
3、火力を弱めて赤ワイン・ケチャップ・ソースの合わせ調味料を投入
4、少し煮詰めて、程よく絡めば出来上がり

Ca310028_edited1

肉の周りにソースを垂らすとなぜかおいしそうに見えてしまうから不思議(笑)。
こういう料理はやはり真っ白な洋皿が映えますね。
緑が欲しかったので自家栽培のシソを刻んでみました。
スープも付けていただきます!

Ca310027_edited1


盛り付けを楽しめるようになれば楽しみも増えるってもんです。
本当に簡単なのでみなさんもお試しあれ!


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

