

月と虫

もう9月とは早いものです。
虫の音とともに北海道に秋がやってきましたね。
月が支配する青白い世界で今夜も彼らは高く鳴り響いています。


風流だなぁ。
季節の移ろいをこんな風に感じることができるなんて
とても幸せなことだと思う。
季節の変わり目の風の匂い。旬の食材。
芽吹く花、照りつける太陽、枯れて行く木々、すべてを包み込む雪。
四季の中でもとりわけ春と秋が好きだ。
意味もなく浮き立ったり、感傷的になる心。
どちらかといえば秋が好きかな。
気温もちょうどよくて全てが心地いものだから
心が自由になっていろいろなことを考えてしまうんだね。


Comment

として

PING:
BLOG NAME
今日の朝刊
今年
任期は年
こぼれ話

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

