スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪出張1

 今月初め、出張で大阪に行ってきた。目的は研究で使っているFPGAというデバイスのセミナーを受けるためで、旅程は3泊4日。

 大阪に行ったのは今回が2回目だろうか。初めて訪れたのは今年の春休みに四国へ行った時だ。しかし、この時は交通機関の接続がなくなったために一泊しただけなので滞在したという程のものではなかった。今回は3泊4日もあったし、セミナーは午後六時までなので夜にはいろいろ歩き回ることができた。

 ところで、大学院生ともなると研究で学校以外のところへ行く機会も増えてくる。特に北海道の大学にいるせいもあってか飛行機を使うことが多い。そんなわけで今回はマイレージカードを作ることにした。国内線大手の航空会社にはJALとANAがある。このどちらかを選ぶわけだが僕はANAを選んだ。最近のJALは何かと問題が多い・・・というのもあるが、僕の生活スタイルではANAの方がマイルを貯めやすいというのが本音だ。ANAの場合はEdyにチャージすることでもマイルを貯められる。対してJALはsuicaだ。札幌に住む僕にとってsuicaは無縁の存在なので断然ANAということになる。

 さて、卒業までにどれぐらいのマイルが貯まるだろうか?


Dsc_0048

千歳へ向かう快速エアポートからの眺め。
このちょっと先に「ひまわり魔術院」という看板を見つけたのだが、
あれは一体??

Dsc_0069

飛行機の窓を見ればちょうど日が沈むところだった。
まるでCGのような奇麗なグラーデション。
機内で出された徳島名物、かぼすジュースが美味しかった。

スポンサーサイト

Comment

エルメス

PING:
BLOG NAME
また読ませてもらいます。エルメス。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。