スポンサーサイト


40.2度

ってのは・・・体温です。

今朝、3時半ごろ。僕は実家からの電話で目を覚ましました。
電話口には母の不安そうな声。

どうやら弟が高熱を出して寝込んでいるようです。
早速弟に電話してみると、なんと40.2度の熱を出しているではありませんか。
頭を痛くて動けないとのことなので、止む無く救急車のお世話になり
弟は札幌市夜間救急センターへ・・・。

その後、応急処置を受けて熱は下がりとりあえずの帰宅。
精密検査を受けに再び病院へ行ったそうなのですが、検査中に
また40度以上に熱が上がり緊急入院することに。

まだ結果が出ていないのでなんともいえませんが、どうやら
風邪をこじらせたようです。インフルエンザの検査は陰性でした。
風邪もなめてかかると恐ろしいものですね。
今年はインフルエンザもすでに流行りだしているそうなので
皆さんもお気をつけください。

あと、夜間救急センターではノロウィルス感染症で運び込まれてくる
人がかなりいました。嘔吐、嘔吐で悶え苦しむ人々・・・。
流行っているみたいですね。
感染してしまった場合は、何もせずに症状が治まるのを待つのが
最善の方法だそうです。

スポンサーサイト

Comment

うわあ、40度って、なまらきついですよね。はやくよくなるといいですね、弟さん。
うちの家族もウイルスにやられました。
インフルの予防接種いかなきゃまずいな~。

40度とは大恐ろしい。
弟さんによろしくお伝え下さい。お大事に。
関東もインフルエンザがはやりはじめています…

>G2
何とか無事に退院できたようです。
風邪といえどもあなどれませんね~。
僕も予防接種考えてますよ。中間発表
近いし・・・。
>しじみ
もう少しでたんぱく質固まるぞと(笑)。
寮に住んでるもんだからインフルエンザなんてあっという間に広がるんだろうなぁ・・・。駅バイトもリスク高そうだね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

