FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSSABOSSANOVA!

こんばんは。
今日は最近買ったCDについて書いちゃいましょう。
ボサノバです。
最近,髪が伸びてきて頭もボサノバ,なんちゃって。
これです↓

CA380085

Sabia / Chie
ChieっていうVoのファーストアルバムです。
この人はボサノヴァ歌手なんですけど,小野リサに負けないぐらい魅力的だと思います!
っていうか,まったく違うキャラクターです。
小野リサよりももっとクッキリ伸びやかで透明感のある声。
うーん,いいなぁ(笑)例えるならば,まさにこのジャケットの空と海の青だ。
歌もとても上手で,日本にもこんな人がいたのか!って驚いてしまいます。

発売は2004年でちょっと古いんですけど,昔iTunesでsamuraiという曲を買ったことがあり
ずーと気になってたんですね。いつかアルバムで買うぞと。
5曲目のTravessia,最高!

ボサノバと言えばこのCDもなかなか良かった。

小野リサ ボッサ・アメリカーナ

Jambalaya-Bossa Americana- / 小野リサ

これはアメリカの民謡やフォークを中心にアレンジして歌っているんですけどポップ感(?)
溢れる聞きやすさで楽しくなってきます。小野リサの声って温かみがありますよね。
体の力が抜けてリラックスするというか。ギターのグルーヴも心地よい。
今年の夏はよく聞いてたなぁ。ブラジル流,夏の過ごし方。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。