FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバへGo!

見学会の翌日。飛行機に乗る前に秋葉原へ行ってきました。
最近はオタク街がどうのこうのと言われていますが,やっぱり専門店が多く集まる店は
活気があってなんとも楽しいものです。
北海道にはこういう街がないからなぁ。魚介類や生鮮食品が集まる市場ならたくさんあるけどさ(笑)。

2~3時間ブラブラして得た戦利品はこちら。

ラックマウントキーボード

中古のラックマウントキーボード。NEC製。210円也。
安いからと侮るなかれ。結構作りもしっかりしててそこらへんのパソコン付属のキーボードよりは数倍使いやすいです。コンパクトで場所もとらないし,左下隅がCtrlキーというのもグゥゥゥ!ただDleteキーが一番上段の右から4番目という微妙な位置がネック・・・。入れ替えようかなぁ。

フルサイズキーボード

同じく中古のフルサイズキーボード。NEC製。315円也。
ただ見たいな値段なので余分に買っちゃいました。
自宅のLinux機用にでも使おうかな。
USB仕様。

USBメモリ マイクロSD ACアダプタ(USB)

左から,USBメモリ(4GB) 1480円,microSDカード(2GB) 980円,ACアダプタ(USB出力) 580円。どれも安すぎ。さすがは秋葉原(笑)

マイクロSDリーダー

こちらは携帯ストラップ型のmicroSDリーダ。780円也。
しかし,使用24時間を待たずして壊れました・・・。さすがは秋葉原(笑)。

次,東京に行ったときは放射温度計(実家の蕎麦屋の天ぷら鍋温度計測用)とUSBバッテリ(単三×4)を探しに行こう。
スポンサーサイト

Comment

安すぎるね!よかったね☆
ハンパ無い供給があるからこのお値段なんでしょうかね~

やはり安かろう悪かろうなんでしょうか・・・。
いいものもありますが,輸入品のほとんどは品質相応な気がします(笑)。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。