FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は御馳走

毎日なんらかの写真をアップして日常や思っている事を綴るのがこのblogの趣旨だった訳だが,最近全く写真をアップしていない事に気づいた・・・(笑)。

というわけで,今夜の晩ご飯でもアップしてみよう。

dinner_20080830

特に何があったという訳でもないのだが,すごい御馳走になってしまった(笑)。本当のところは明日の全学停電に伴って寮の電気も一日中ストップしてしまうため冷蔵庫の中の腐りやすそうなものを食べてしまえという魂胆。

dinner1_20080830
半額豪州産牛肉のサイコロステーキ~青じそとバター醤油の和風仕上げ~
(肉はこぶし大二つくらいの大きさで200円足らず。安い!)

dinner2_20080830
つけあわせの野菜

dinner3_20080830
豆苗とさらしタマネギの中華風サラダ~長沼産のトマトを添えて~

ステーキはシソと醤油の和風な味付けにバターのこってり感がプラスされとてもおいしかった。シソの香りが爽やかさをプラスしていいバランス。塩こしょうで下ごしらえした牛肉を強火で焼いた後,バターを絡め醤油と酒の合わせ調味料を加えて少し煮詰め,仕上げにシソを入れて出来上がり。おすすめです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。