スポンサーサイト


ところてん

昨日、今年初のところてんを食べました。

Ca310283

夏ってかんじですねぇ!

たまに食べると美味しいですよね。

昔、実家にいたころは生協の共同購入で買った「ところてんキット」でたまに作って食べていました。キットの中身は粉状のところてんの素と突き出すための型です。まず、粉を鍋のお湯で溶かしてバットに流し込みます。冷めて固まったら、切り分けて型に入れ突き出すわけですが、コレが楽しい!結構盛り上がりますよ☆ただ安物の形だと何度か突いていると口金の部分が壊れて極太ところてんになったりします(笑)やっぱり、ところてんはあの太すぎず細すぎずの太さですよね・・・。

スポンサーサイト

Comment

ところてん嫌い~。

そうかぁ・・・それは残念だわ!じゃあ、今度買ったばかりのサックスのベルに投入してあげるよ!ところ天まみれなアバンギャルドなプレイをよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

