

ジャズ研キャンプ

キャンプに行ってきました。今年のキャンプは(4年間で初めての気もするけど・・・)奇跡的な好天に恵まれ、最高でした!

集合時間は午後1時。さすがにこの時間だとすんなり全員集合でした。

Dsc_00030003

伊達のセブンイレブンにて。

Dsc_00190019

Dsc_00200020

Dsc_00210021

ロブがビデオカメラを持つと全員から「エロイ!」コール。

君というやつはどこまでもそういうキャラなのね・・・(笑)。

キャンプ地は洞爺湖のほとり、グリーンステイ洞爺。

Dsc_00220022

オートキャンプ場ってすごいね、テント、シェラフも借りられて炊事場、トイレ、電源と至れり尽くせり。アウトドアっていうか広義のインドア(笑)!個人的にはサバイバルなキャンプが好きなのでちょっとがっかりでしたがみんなで行くにはオートキャンプ場の方がやっぱり便利でしょう。

到着と同時にテント立てタイムトライアル。優勝したチームはなんと久保田の万寿を呑む権利がいただけるんだとか!これは気合い入れねばとがんばりました。テント立てに関しては負ける気がしない(笑)。堂々のぶっちぎり一位でした!ジュニア、ハタケ、シズちゃんお疲れ様でした。ナイスコンビネーション。

洞爺湖は水も綺麗で夏にはピッタリ。みんなで水遊び。

Ca310343

なんか泳いじゃってる人たちも・・・。キム、よしこ、ロブ。

Ca310345 

なんか変な生き物に見えるよ・・・。トッシー?

夜は花火大会。なんとタイムリーなことに昭和新山の火祭りが開催されていました。地割れ花火はすごかったなぁ。山肌で打ち上げ花火が爆発するんですよ!山肌から大輪の花火、いや半輪の花火。人の数も半端なかったな・・・。それでも大満足できるほどのすばらしい花火でした。

キャンプサイトに戻ってきてから再び花火大会(笑)。これはこれで雰囲気があっていいもんだ。

Ca310346

お茶目な部長・・・

が火を吹いていました 。

Ca310347_1 

これ↓は誰かな?カジさんとあきちゃん??

Ca310349

その後は星空を眺めてから眠りにつきました。キャンプサイトの周りは深い森のため夜は闇に包まれます。消灯後はよけいな明かりがないので夜空がとても綺麗でした。星の数がいつもの何倍、何十倍もあった気がします。それはもう隣通しの星の明かりが溶け合って空全体がグレーに見えてしまうくらい・・・。星を肴に酒が飲めるぜ(笑)。

朝起きて顔を洗っていると遠くでカブらしき人がママチャリを漕いでいるのが見えました。

「・・・昨日飲み過ぎたかな。」

テントサイトに戻ってみるとやっぱりカブでした。君の行動力には本当に頭が下がるよ・・・。聞くところによると午後11時頃に水元を出て朝4時頃にここに到着したそうです。サライを歌いながら。すげぇよ。すごすぎるよ、カブ!!!!虫に刺されたらしく唇がすごいことになってましたね。まさにタラコ状態(笑)。

カブのママチャリを借りて早朝サイクリングにいってきました。

Dsc_00450044

Dsc_00530052

Dsc_00680067

洞爺湖っていいね!チロルのマスターが通い詰めるのもわかる気がします。

今年の秋は洞爺湖に通ってみようかな(笑)。

最後の一枚は撤収後、氷水を一気するタゲッツとそれを見守るカジさんとよしこ。

Ca310351

お疲れ様でしたー!


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

